丈夫でストレッチ性が低く、結びやすい弾性が特徴。 たとえばレスキューテクニック(プルージック)、 スリングチョック、ナッツなどに適しています。

製品 Nr: 2030-00050
重量(g): 15 g/m
破断荷重: 5.5 kN
直径: 5 mm

Kernmantel 構造は、正確、効果的な直径に関して高い強度を示し、この直径は名目上の直径にぴったり一致しています。 際立って丈夫で安定したシェイプのロープ構造により、Mammutコードは最適なハンドリングと使用の特徴を、集中的に使用したあとでも維持することができます。特に適しているのは:軽い荷重の引上げアンカーエイドPrussik スリング

MAMMUTとは
1862年、カスパー・ターナー(Kaspar Tanner)が創立した、スイスのアウトドアメーカー。 マムートはもともと農業用のロープの製造からスタートした企業で、のちに麻製スタティッククライミングロープの製造を開始。 1950年代までには登山用化学繊維製ロープを開発し、1964年にはダイナミックシングルロープを製造。 1972年にはテントや寝袋なども製造し、1980年代半ばにスイスのテキスタイル専門メーカーSchoeller(ショーラー)と共にストレッチする素材を使った登山用パンツを開発し世界初のソフトシェルウェアを世に出した。 以降、現在までマムートは総合的なアウトドアブランドとして、さまざまな製品を提供している。


※メーカーやモデル等によりサイズ感は異なります。サイズは目安としてお考えください。
※写真の色と実際の商品の色は多少異なる場合がございます。
※商品画像はメーカー提供のサンプル画像です。
製品仕様・デザインは改良のため予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

正規品

未使用新品

当店のブランド商品は全て本物です。安心してショッピングをお楽しみください。
弊社サーバセキュリティ強化に伴う影響について及びモバイル版公式サイト「JACCS TOWN」終了のお知らせ

新着情報